‘神保町グルメ’ カテゴリーのアーカイブ

ランチ スタンプラリー完結。

2010年2月23日

最近、西インド会社25周年記念イベントの『ランチ スタンプラリー』に翻弄されてます。

神保町にある西インド会社系列4店(「ムアンタイなべ」「マンダラ」「メナムのほとり」「マカン」)のランチを食べてスタンプを集める、というイベントで、4店のスタンプを集めると、好きなお店のランチ(1食)が無料に!

編集部内、今日は4名の女子がスタンプラリー完結。
ご褒美無料ランチをどこにしようか検討中です。

有効期限が2月末日なので、今週の系列店4店には完走者による混雑が予想されます。

完走者4名も、確実にどこかのお店に行きますよ〜。(多分、木曜日あたり)

ある日のランチ ムアン・タイ・ナベ

ある日のランチ ムアン・タイ・ナベ



スタンプラリー完結

スタンプラリー完結


出版部K

神保町ランチ マンダラ

2010年1月14日

神保町は「カレーの町」と言っても過言でないほど、とにかくカレー屋さんがたくさんあります。
yahoo!で「神保町 カレー」で検索したら、5,240,000件もヒットしました。
インド、スマトラ、欧風、タイ、そして昔ながらの家カレーまで、種類も豊富です。

ということで、
今回は数あるカレー屋さんの中でも有名な『マンダラ』をご紹介します。
神保町で20年以上つづく老舗インドレストラン。
スパイスの効いたカレーと人気のナンが癖になります。

ランチは1,155円〜と少し高めですが、お昼時には行列もでき、店員さんはテキパキしていて、神保町の人気店の1つです。


マンダラ1マンダラのカレーランチ(B)※デザート付

マンダラカレー

それぞれ辛さも選べます!



★マンダラひとくちメモ★

大きなナンが「食べきれないな」という人にオススメなのが“お持ち帰り”です。(店員さんに頼めば専用袋に包んでくれます)
持ち帰ったナンは次の日の朝食に!

レンジでチンして、ピザ用チーズとカレー粉をふり、フライパンで軽く焼いたら、おいしい朝食になりますよ〜

出版部K

神保町カフェ ラドリオ

2009年12月10日

本の街、カレーの街、で有名な神保町ですが、カフェ(というより喫茶店)の街でもあります。

食後の珈琲タイムはもちろん、原稿読みや著者との打合せなど、編集者にとって喫茶店はとても身近な存在。

神保町には、古く歴史のある喫茶店からチェーンの珈琲店まで、新旧カフェが揃っています。

というわけで、不定期ブログでは神保町のグルメ情報もアップしていきたいと思っていますのでお楽しみに :razz:
初回の今回は、定番、老舗の喫茶店「ラドリオ」

創業は昭和24年(創業60年!!)。

「昭和モダン」を感じさせる、雰囲気のあるお店です。

日本で初めてウィンナー珈琲を提供したお店としても知られ、私もよく飲んでいます。

夕方からはBarTimeに。

出版部K



ウィンナー珈琲

「ラドリオ」のウィンナー珈琲