‘秘伝「書く」技術’ カテゴリーのアーカイブ

夢枕獏さんトーク&サイン会 ご来場ありがとうございました。

2015年2月9日

先日、八重洲ブックセンター本店で行われた『秘伝「書く」技術』出版記念 夢枕獏さんトーク&サイン会は、用意した90席がほぼ埋まるほどの盛況ぶりでした。

ご来場いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

当日は獏さんに、小説家という仕事について、今興味を持っていること、溜めているネタについて、作品の裏話などなど、たっぷり語っていただきました。


イベント01


「明日から北海道へワカサギ釣りに行くんですよ。あ、でも原稿は持って行きますからね。安心して下さい」

と、どこか和み系な獏さんのマイペースな話しぶりに会場が笑い声に包まれることもしばしば。

イベントアンケートには、「とても楽しかった」「最高でした」など嬉しい感想がたくさん寄せられました。

サインや写真撮影にも多くの方に並んでいただき、本当にありがとうございました!


イベント02


pen.gif 夢枕獏さんが生み出す数々の名作の裏側、作家の頭の中をちょっと覗いてみませんか?

cover-知トレ-夢枕-最新

☆好評発売中☆『秘伝「書く」技術』(夢枕獏・著)
詳細&立ち読みはこちらから

スタッフ:Y

夢枕獏さん著『秘伝「書く」技術』が発売になります。

2015年1月20日

1月26日(月)に、知のトレッキング叢書 最新刊『秘伝「書く」技術』(夢枕獏・著)が発売になります。

見本


夢枕獏さんといえば、『陰陽師』や『キマイラ』、『神々の山嶺』などベストセラー作品を数多く手がけてきた作家として著名ですが、今回は、すべての創作に役立つ実践的「書く」技術を初公開します。

作家は どのようにテーマをひらめき、材料を集め、それを整理し、小説を書き上げているのか──。

本書は、「作家の創作術」をテーマに開催された朝日カルチャーセンターでの3回の講義をベースに、補講を加えて再編集し、まとめたものです。

構成は、第1章が、一つの小説ができるまで。
書きたいものをどうやって小説に昇華するのか。

第2章は、面白い物語をつくるポイント。
登場人物の造形からタイトルの付け方まで。

第3章は、どうやれば続けられるか。
仕事に限らず、何かを続けるにはどうやればいいのか。

いずれも著者のこれまでの経験に裏づけられた“秘伝”を紹介しています。

獏さんファンはもちろん、創作に携わる方や小説家を目指す方、書くことに興味のある方など、ぜひご一読いただければと思います。
お楽しみに!

担当:ま

☆『秘伝「書く」技術』書籍情報はこちらから

1/29(木)夢枕獏さんトーク&サイン会

2014年12月25日

1月26日(月)発売『秘伝「書く」技術』 (夢枕獏・著) 刊行を記念して、夢枕獏さんのトーク&サイン会を開催いたします。


*    *    *


『秘伝「書く」技術』刊行記念

夢枕獏さんトーク&サイン会

日時:2015年1月29日(木)19:00〜(開場18:30)

会場:八重洲ブックセンター本店 8Fギャラリー

↓詳細・お申し込みは八重洲ブックセンターHPをご確認ください。
http://www.yaesu-book.co.jp/events/talk/5608/


cover-知トレ-夢枕-最新夢枕獏