『長州力のオールナイトニッポンR』がいよいよ放送!

ノンフィクションの“ど真ん中”を突き進み、大好評発売中の『真説・長州力 1951-2015』(おかげさまで現在3刷です!!)。

人気雑誌『KAMINOGE』最新号では、著者・田崎健太さんのインタビューが16ページにわたって掲載されています。

そして明日22日(土)には、なんと、

『長州力のオールナイトニッポンR』(深夜3:00~5:00、ニッポン放送)

が放送されます。

もちろん長州さんご本人も登場!

ツイッターなどでは「本当に出るのか?」「聞き取れるのか?」と、訝しがる声もありますが、大丈夫。すでに収録済みです!

テレビでご覧になった方も多いと思いますが、8月6日に神保町の三省堂書店で「ベストセラー祈願総決起集会」を行ないました。

イベント写真

長州さんが“本の街のど真ん中”から書店員さんたちを激励したこのイベントの模様は、多くのメディアでご紹介いただきました。

イベント後、長州さんと田崎さんはニッポン放送に直行。

すでに多くの取材をこなしていたので、「長州さんはどれだけしゃべってくれるだろう?」と不安もありましたが、一時間以上ぶっつづけで、しかも「プロレスの話」をしっかりしてくれたというから驚きました(長州さんは過去の試合を改めて訊かれるのが嫌いなんです)。

オールナイトニッポン出演は、田崎さんが以前から温めていた企画で、「長州力のオールナイトニッポン!というジングルだけでも録れれば大したもんですよ」なんて言っていたものですが、結果的にガッツリご出演という形になりました。

オンエアが楽しみです!

担当:ゴメス

★大好評発売中!!
choshuriki