‘斎藤貴男Web連載’ カテゴリーのアーカイブ

斎藤貴男さんWeb連載<子宮頸がんワクチン問題を追う>掲載終了のお知らせ

2015年4月22日

斎藤貴男さんWeb連載<子宮頸がんワクチン問題を追う>は、全3回で終了しました。

このWeb連載を含め、新たに取材し、書き下ろした単行本『子宮頸がんワクチン事件』が4月24日(金)に発売になります。

単行本化に伴いまして、Web掲載は本日をもちまして終了いたします。
長い間ご愛読いただき、誠にありがとうございました。


4月24日(金)発売
『子宮頸がんワクチン事件』斎藤貴男・著
四六判 256ページ 1,400円+税
vaccine

斎藤貴男さんの短期集中Web連載が始まります。

2014年5月26日

──新Web連載のお知らせ──


集英社インターナショナルのホームページで、斎藤貴男さんの短期集中Web連載がスタートします。


【子宮頸がんワクチン問題を追う】

〜女子中高生を震撼させている予防接種の実態に迫る〜


接種後に重い副反応を訴える人が相次いでいる子宮頸がんワクチン。

この問題をジャーナリストの斎藤貴男氏が取材。

厚労省は昨年6月に予防接種の積極的勧奨を中止しましたが、その後、再開の目処はたっていません。

時間の経過とともに副反応とされる症状の患者が増えていることも明らかになっています。

そもそもどういう経緯で定期予防接種になったのか、副反応とされる症状との因果関係はあるのか、そして症状の改善方法など、女子中高生を震撼させている予防接種の実態に迫ります。

第1回は近日更新予定です。


img_vaccine-1
斎藤貴男Web連載【子宮頸がんワクチン問題を追う】


担当:ま