‘毎日が幸せになる 魔法の「ほめ言葉」’ カテゴリーのアーカイブ

『毎日が幸せになる 魔法の「ほめ言葉」』発売のお知らせ

2014年5月20日

新刊『毎日が幸せになる 魔法の「ほめ言葉」』が発売になります!


homekoto


著者はコミュニケーション・インストラクターの杉山美奈子さん。

口べたで損をしていると思っている方、そして、実は「喋りすぎて失敗した!」と思うことが多い方にも、ぜひ読んでいただきたい本です。

なんと、会話術の本なのに「無理して話さない」などという項目もあるのです。

上司とふたりでの遠出、あまり親しくない人との食事の席、そしてそして美容院で、などなど……誰にでも思い当たることのある「苦手だ!」というシチュエーションが満載です。

「ほめ言葉」とは美辞麗句を並べることではなく、相手に共感し、その存在を受け入れていると伝えることだというのが、この本のいちばん大切なテーマです。

そのためには、「わかる!」「楽しかった」「いいね」「ありがとう」といったシンプルな言葉で充分だし、場合によっては言葉すら不要のときもある──それは編集者として日々、言葉を扱う仕事をしている私にとっても、すごく新鮮な指摘でした。

リアルなシチュエーションで、本当に”使える”言葉を集めてご紹介していますので、ぜひコミュニケーションに悩む多くの方に読んでいただければと思っています。

『毎日が幸せになる 魔法の「ほめ言葉」』は、5月26日(月)発売です。

担当M