‘男脳中国 女脳日本’ カテゴリーのアーカイブ

谷崎光・著『男脳中国 女脳日本』本日、発売です!

2012年3月26日

最新刊『男脳中国 女脳日本』(谷崎光・著)が本日発売になりました!

「今年は建築関係で中国と共同のプロジェクトがスタートだ!」と張り切っていた友人が、1年後に「まんまと騙された!」とぼやくことしきり。

「中国とのビジネスは気をつけろ!」と、ようやく日本人も気づいたようです。

それにしても、なぜ中国人は騙すのか?
そして、なぜ日本人は騙されやすいのか?

歴史や地理を背景に、中国および中国人の深層部に斬り込んだ痛快の一冊。

中国と関わって20年以上、北京に住んで10年になる著者ならではの面白いエピソードも満載です。

ぜひ読んでみてくださいicon_biggrin.gif

担当TK


<本日発売!!>『男脳中国 女脳日本』

男脳中国女脳日本

3/26 新刊『男脳中国 女脳日本』(谷崎光・著)が発売になります!

2012年3月16日

3月26日(月)に、新刊『男脳中国 女脳日本』(谷崎光・著)が発売になります!

CHINA

著者の谷崎光さんは、大阪の商社に勤めていたOL時代、取引先の中国とのてんやわんやのエピソードを綴った『大阪てなもんや商社』でデビュー。
これは小林聡美さん主演で映画化もされました。当時から原稿を出版社に売り込むほどのパワーの持ち主。

その後、作家となり、ついには北京大学にまで留学しました。中国と中国人をもっと知りたいと彼の地に住んで10年、その結実の一つが本作『男脳中国 女脳日本』です。

中国相手に仕事をしたり、中国に旅行に行ったりして、「なんで、中国人ってこうなの?」と疑問を抱いたり、怒りを覚えた経験のある人に、「これが中国人だ!」を納得させてくれる一冊です。

お楽しみに!

担当TK