‘考えるとはどういうことか’ カテゴリーのアーカイブ

2/3 外山滋比古先生講演会@八重洲ブックセンター イベントレポート

2012年2月9日

去る2月3日(金)に、JR東京駅のそばにある東京八重洲ブックセンター本店で、外山滋比古先生『考えるとはどういうことか』発売記念講演会が開催されました。

会場となった8階ギャラリーには、開場の18時からお客様が続々ご来場くださり、学生の方からご年配の方まで幅広い年齢層のお客様で80名分の席は満席になりました。

(さらに…)

『考えるとはどういうことか』発売まで、あと一週間です!

2012年1月19日

待ちに待った外山滋比古先生の『考えるとはどういうことか』の見本が昨日、編集部に届きました。

完成した本を初めて手にし、紙の手触りを何度も確かめながら感慨に耽りました。昨夜は枕元に置いて寝たほどです。

考えるph

発売までまだ一週間お待ちいただきますが、Amazonの「人文・思想」新着ニューリリースでは連日上位にランクインしています。

ご予約してくださったみなさま、本当にありがとうございます!

(さらに…)

2/3(金)外山滋比古先生『考えるとはどういうことか』刊行記念講演会のご案内

2012年1月11日

2/3(金)に、『考えるとはどういうことか』(1月26日発売)の刊行を記念して、外山滋比古先生の講演会を東京八重洲ブックセンター(本店8Fギャラリー)で開催いたします。

講演終了後、『考えるとはどういうことか』ご購入の方を対象にサイン会を行います。

みなさま奮ってご参加ください!

担当U


『考えるとはどういうことか』刊行記念

外山滋比古先生講演会



日時:2012年2月3日(金)18:30~20:00(開場18:00)
会場:八重洲ブックセンター 本店8Fギャラリー
募集人員:80名様(お申込先着順)
参加費:無料
お問い合わせ先:03-3281-8201(八重洲ブックセンター本店1F)

※お申込方法
八重洲ブックセンター本店1Fレファレンスコーナーに用意しております申込書に必要事項をご明記の上、同コーナーにお持ちください。
また、お電話(東京八重洲ブックセンター本店1F TEL:03-3281-8201)でも承ります。

☆講演会、お申し込み方法の詳細は八重洲ブックセンターのホームページにある「講演会・サイン会情報」をご覧ください。
http://www.yaesu-book.co.jp/


chitore_kangaeru

外山滋比古著『考えるとはどういうことか』1/26発売です!

2012年1月10日

当ブログをご覧のみなさま、はじめまして! 担当Uです。

先日オープンした「知のトレッキング叢書」公式ページはご覧になりましたか?

このたび「知のトレッキング叢書」第一弾として、
外山滋比古著『考えるとはどういうことか』1月26日(木)に発売します!
(さらに…)