‘就活脳の作り方’ カテゴリーのアーカイブ

『就活脳の作り方』担当者よりご挨拶。

2010年10月20日

『漫画「銀のアンカー」に学ぶ 就活脳の作り方編集担当のTKDです。

私、TKDも、もう四半世紀以上前のことになりますが、大学を卒業して就職活動には苦労しましたweep.gif でも、時代が違いますので、就活のやり方も当時とは変わっているだろう…と思っていたのですが、本書を読むと、基本的な心の作り方は同じなんだなあと感じます。

ああ、この本が、25年前に出ていれば、就活であんなに悩むことはなかったのに……と痛感しました。


今年の大卒の就職率は、全部で60%とか。
つまり、10人のうち4人は、まだ内定が出ていないわけですね。
その40%の方々が、また、次の就活戦線に参加するわけですから、ますます大変です。

でも、本書にもあるように、
就活は1勝50敗でよいのです。勝率は関係ない。

ただの1勝さえすれば、50敗しても、100敗してもいいわけです。

実際、今の就活は70社〜80社にエントリーシートを送ると聞きます。
考えるだけで心が萎える気がしますが、本書を読めば、心が萎えなくてすみます!

厳しい就活の荒波を乗り切る勇気が出ます!

ぜひ、本書をご利用ください。

きっと、最後の1勝を勝ち取るためのお役に立てると思います。


『就活脳の作り方』特設ページ

syu-cov1

新刊のお知らせ!

2010年10月19日

10月26日(火)に、新刊
『漫画「銀のアンカー」に学ぶ 就活脳の作り方
が発売になりますsign01.gif 今日はその見本が届きました。

就活脳


ベストセラー『スラムダンク勝利学』著者・辻秀一さん
×
内定請負漫画『銀のアンカー』著者・三田紀房さん


gemini.gif強力コンビが、就活必勝法を伝授します!


就職活動中の方はもちろん、就活を控えた学生の方、転職を考えている方、実際に就職をして仕事を始めている方々にもおすすめの一冊です。

詳細は特設ページをご覧ください!

book.gif「ウェブ立ち読み」(※近日公開予定)もぜひご利用くださいねhappy01.gif

(K)