‘三浦兄弟’ カテゴリーのアーカイブ

ギラヴァンツ北九州、観戦して来ました!

2011年9月1日

8月27日(土)、平塚競技場で、湘南ベルマーレ対ギラヴァンツ北九州の試合を観戦してきましたsoccer.gif
三浦泰年さんがギラヴァンツ北九州の監督になって初めて、スタジアムで応援しました。

試合は、北九州が前半の早い時間帯に、湘南のセットプレーにより失点したのですが、後半9分には、同じくフリーキックからディフェンダーの福井選手の見事なヘディングシュートが決まり、同点。結局、1対1の引き分けに終わりました。

湘南ベルマーレは、さすがに力のあるチームで、全体的には湘南に押され気味の試合でしたが、アウェイでのゲームにもかかわらず、北九州には終始、攻めの姿勢が感じられて、三浦ヤスさんのチームらしい、とても好感の持てるチームでした。
(さらに…)

頑張れ! 三浦ヤス監督

2011年8月16日

ギラヴァンツ北九州が、がんばっていますねsign03.gif
昨年、1勝しかあげることができず、勝ち点15点にとどまったギラヴァンツに、今季から三浦泰年監督が就任して、すでに9勝をあげ、20チーム中の5位と大躍進です。

先日、8月14日のアウェーでの対京都戦は、残念ながら4試合ぶりの敗戦となってしまいましたが、現在、9勝3分6敗で勝ち点33。すでに昨年の倍以上の勝ち点をあげています。

一度、ホームの北九州に応援に行かなければと思いつつ、まだギラヴァンツの監督にご就任されてから、一度も応援に行っておりません。
三浦監督、ごめんなさいicon_redface.gif
まずは、手始めに、8月27日に平塚で行われる湘南ベルマーレ戦には、応援に行こうと思っております。それから、近いうちに北九州のホームスタジアム、本城陸上競技場にも応援にうかがいたいと思っています。
(さらに…)

『三浦兄弟』が「朝ズバッ!」に出ました!

2011年3月9日

3月8日放送の「みのもんたの朝スバッ!」で、『三浦兄弟』(三浦泰年・著)が紹介されました。

「三浦カズ」特集で、カズさんがフランスW杯の代表から落ちたときに、お兄さんのヤスさんに電話したシーンが紹介されていました。

そこでどんなやりとりがあったのか?
もう、買ってくださって、読んでくださった方は、よくご存じですよね。
まだの方は、テレビでは全部は紹介されていないので、ぜひ『三浦兄弟 僕とカズ サッカー少年漂流記』を読んでみて下さいね。


三浦ヤスさんは今、監督としてJ2のギラヴァンツ北九州で頑張っています!

開幕戦は、残念ながら、J1復帰をめざすジェフ千葉に惜しくも敗れましたが、3月27日には、ホームで、横浜FC戦!!
ここでは<三浦兄弟対決>ということなりますので、これは盛り上がりますね。

地元の方も、地元でない方も、『三浦兄弟』を読んでから観戦していただくと、ゲームが2倍楽しめるかもしれません。

兄弟対決、楽しみですね〜!

担当TKD



好評発売中!

好評発売中!



soccer.gif『三浦兄弟』特設サイト

ヤスさん、監督就任おめでとうございます!

2010年12月1日

11月30日に、三浦泰年さんの、J2クラブ・ギラヴァンツ北九州監督就任が発表されました。
おめでとうございますsoccer.gif
ヤスさんからも「正式に決定しました」というご連絡をいただきました。
本当によかったですね。

きっといいチームを作られることと思います。


私、いい加減なことを言っているわけではないんですよ。

今回、ヤスさんの著書『三浦兄弟』を作るお仕事をご一緒させていただいて、本作りに対しても、そしてもちろんサッカーに対しても、いつも真摯に謙虚にご努力される姿勢に触れ、「ヤスさんだったら、きっといいチームをつくるだろうな」「こういう方が、どこかJのチームで監督をされればいいのにな」と、1サッカーファンとして秘かに思っていたのです。
(さらに…)

『三浦兄弟』出版パーティ!

2010年11月10日

「三浦泰年さん初自伝出版を祝う会」

が、10月27日に港区白金の八芳園で盛大に開かれました。

ph3

弟のカズさん、小野伸二選手など現役のJリーガーを始めとするサッカー関係者、三浦ヤスさんのご家族、友人、三浦さんが運営しているサッカークラブ・スクールの関係者の方々など、約350人(!)もの方が集まりました。

ph4


(さらに…)

三浦泰年さんの出版記念パーティーに行ってきました!

2010年10月1日

9月29日、『三浦兄弟——僕とカズ サッカー少年漂流記』の出版記念パーティが、静岡市のクーポール会館で盛大に行われましたsign01.gif

party1

300人規模と聞いてはいましたが、会場にはおそらくもっと大勢のお客様がいらっしゃったのではないでしょうか。400人くらいは、いたかも?


ヤスさんのお父様、お母様をはじめ、カズさん、妹の美華子さんなどご家族はもちろん、来賓には、静岡市の小嶋善吉市長も出席され、祝辞を述べられました。

party2


弟のカズさんも駆けつけてくれて、出版のお祝いのスピーチをされました。
(さらに…)

三浦泰年さんがニッポン放送「スポーツリアルトーク」に出演されます。

2010年9月24日

三浦泰年さんが、来週9月27日(月)〜10月1日(金)まで、毎日、夕方5時32分から放送のラジオ「スポーツリアルトーク」(ニッポン放送/17:32〜17:37)に出演されます。

本の話もされるそうなので、楽しみですsign03.gif

また、静岡地方の皆様には、本日8/24(金)の「スポーツパラダイス」(静岡朝日テレビ/23:10〜23:45)で、レギュラーコメンテイターの三浦さんが、本の紹介とプレゼントpresent.gifをしてくださる予定です。

静岡地方の皆様、ぜひご覧になって下さい。

担当TKD

miura_bros

「三浦兄弟 僕とカズ サッカー少年漂流記」ついに発売です!

2010年9月24日

本日、新刊『三浦兄弟−−僕とカズ サッカー少年漂流記』が発売になりました!

著者である三浦泰年さんに最初に本の内容についてご相談をしたのは、もう1年半ほど前になりますが、“どういう本にするか”という話になったときに、三浦さんが、紙の上に図を描いて話をされたのが印象的でした。

「少年時代と家族の話」「選手時代の自分(サッカーそのものの話)」そして「少年達にサッカーを教えている今の自分」、それぞれがどのくらいの比重になりますか? という問いに、グラフの縦軸と横軸を描かれて、そこにそれぞれの要素の大きさを描かれていったときに、まるで数学者と話をしているかのような錯覚に陥りました。

さすが、元サッカー選手、企画の内容もサッカーの戦略のように3次元的に捉えるのかなあ……と感激しました。

でもたしかに、図にした方が、この本のコンセプトが担当の私自身にも明確になりました。そうして生まれたのが、本書です。

書店でぜひ、手にしてみて下さいsign03.gif

担当TKD



soccer.gif発売日の今日、静岡新聞に広告が出ています。

静岡新聞 9月24日

静岡新聞 9月24日広告

9月19日、三浦泰年さんがJ-WAVEに出演されます。

2010年9月17日

ヤスさんが、9月19日(日)のFMラジオ、J-WAVE「PEACE OF HEART」という番組に出演されます。

19日、日曜日の8:45〜09:00放送です。

ぜひ、聴いてみてくださいsign03.gif

担当TKD

『三浦兄弟——僕とカズ サッカー少年漂流記』特設ページを公開しました

2010年9月17日

本日、新刊「三浦兄弟——僕とカズ サッカー少年漂流記」特別ページを公開しました!

本の詳細やネット予約、今後のイベント情報などはこちらをご確認ください。

そしてなんと、
まだ発売前ですが、

第1章がまるまる立ち読みできます!!


立ち読みは順次、第3章まで公開予定です。
公開期限は設けませんので、いつでもお試しいただけます。

特設ページへのリンクバナーも用意しておりますので、ホームページやブログ上でご自由にお使いくださいhappy01.gif

(K)


*「三浦兄弟——僕とカズ サッカー少年漂流記」は、9月24日(金)発売です。