‘全国マン・チン分布考’ カテゴリーのアーカイブ

HONZで好評連載中『全国マン・チン分布考』、明日発売です!

2018年10月4日


書評サイト・HONZで好評連載中『全国マン・チン分布考』が、明日10月5日(金)、いよいよ発売です!

いきなりお金の話で恐縮ですが、本書執筆にあたり、松本修さんが投じた私費は、なんと3000万円です。

本書でも触れられていますが、内訳は膨大なアンケート整理へのアルバイト料、神保町の古書店で大人買いした史料等々。

発売に先駆け開かれた記者会見で、間寛平さんに「あほちゃうか。でも男前」と言われたほどです。

そんなに投じても、とにかく研究を成し遂げたかった松本さん。

この本を貫いているのは、学者も太刀打ちできないほどの研究者魂。

さらに、関西のバラエティ番組を牽引してきたTVマンならではのエンタテインメント精神です。

そしてその影に隠れている繊細な文学青年の心。

この三つが融合して、めくるめく知的冒険の最中にふと切ない気持ちに囚われるような、エンタメ研究本ができました。

368ページもある新書ですが、一気読み必至です。

お楽しみに!

担当:YK


★10月5日(金)発売!!
インターナショナル新書『全国マン・チン分布考』
全国マン・チン分布考_obi

HONZで話題の特別集中連載、『全国マン・チン分布考』!

2018年9月28日

10月5日発売のインターナショナル新書『全国マン・チン分布考』の内容の一部が、書評サイトHONZで公開中です(全5回)。

本書は、放送禁止用語に阻まれた『探偵! ナイトスクープ』の幻の企画を書籍化したもの。

学術的にも高い評価を得たベストセラー『全国アホ・バカ分布考』の著者による、誰もなし得なかった空前絶後の画期的大研究!

現在、第3回までUPされています。
発売前にぜひチェックしてみてください!

HONZ連載(第3回)☞ http://honz.jp/articles/-/44925


全国マン・チン分布考_obi