‘出世力’ カテゴリーのアーカイブ

Kindleレポート その3 ~お詫びとご報告~

2010年4月20日

さて、ようやく昨日から『出世力』の立ち読みサービスを特設ページにて公開したのですが、ごらんになった方から「せっかくKindleに入れてみたのに読めなかった!」というお声をいただきました。

たしかに弊社で公開したpdfをKindleのドキュメントフォルダに入れると、次のようなメッセージが!
エラーメッセージ

“Embedded features not yet supported”とありますので、最終ページにあるネット書店さんへのハイパーリンクなどが問題なのでは!と思いまして、さっそく実験してみました。

(さらに…)

「出世力」いよいよ立ち読み開始です

2010年4月19日

関係各方面をお騒がせしてきましたが、ようやく弊社4月26日新刊の

出世力 尾崎弘之著

なぜあなたの「頑張り」が認められないのか

のページが公開となりました!
(さらに…)

立ち読み計画始動!

2010年4月16日

さて、先日の「立ち読みサービス」開始のニュースは昨日(15日)付の日本経済新聞(朝刊13面)でも紹介されました。

さっそく編集部に著者や関係者から「協力したい」というご連絡をいただき、その反響にびっくり。

今さらながら新聞の力を(当たり前ですけれど)思い知りました。

さすが日経新聞さん!(よいしょ♪)


さて、その第一弾となる『出世力』尾崎弘之著の見本が編集部に到着しました!

(さらに…)

ただ今、撮影中

2010年3月10日

スタジオにて

スタジオにて


表紙カバーは本の顔。

毎日200点!も新刊が並ぶ書店の店頭で、ひときわ印象的で目立つ表紙デザインにしたいというのが編集者の願いでもありますが、しかし、かといってただ派手であればいいというものではない。

やはり本の発するメッセージにふさわしい装丁でなければ、「羊頭狗肉」にもなりかねません。その意味ではカバーデザインは、連立方程式を解くような作業でもあります。

表紙カバーのデザインはいつも頭が痛いことですが、優秀なデザイナーさんに知恵を毎回出していただいているおかげで、集英社インターナショナルらしい本が出来ているのではないかと、まあ自負しております。

(さらに…)