‘ホイッスル!勝利学’ カテゴリーのアーカイブ

すばる書店さんの「ジャンプに学べ」コーナー!

2011年5月10日

すばる書店 二十世紀が丘店さん(ほか一部店舗)では、「ジャンプに学べ」コーナーが展開中です。
(ありがとうございますsign01.gif

上・下巻が大好評発売中の『ONE PIECE STRONG WORDS』(集英社新書 ヴィジュアル版)と並んで、集英社インターナショナルの大人気「勝利学シリーズ」が勢揃い!

ジャンプに学べ 「勝利学シリーズ」では、各界の専門家が、ジャンプのメガヒット・コミックの登場人物たちの生き方、考え方を題材に“人生の「必勝法」”を解説します。

2000年刊行のシリーズ第一弾『スラムダンク勝利学』から11年、永く幅広い年代の皆様からご好評をいただき、嬉しいロングセラーとなっています。

スポーツ系マンガ以外にも、「NANA」や「ヒカルの碁」などをモチーフに、豊富なラインナップで全8巻

『バクマン。勝利学』、『ホイッスル!勝利学』はbook.gifウェブ立ち読みも公開中です。

ぜひお試しください!

広報K


シリーズ累計55万部!

「勝利学シリーズ」の全巻はこちらから。

長友佑都選手の活躍のキーワード「逆算」とは?

2011年2月9日

サッカー・イタリア1部リーグ(セリエA)のインテル・ミラノに移籍加入した日本代表DF長友佑都選手。

2月6日(現地時間)には、対ローマ戦で左サイドバックから積極的な攻撃参加を見せ、鮮烈なデビューsoccer.gifを飾りました。


その長友選手が入団会見で、記者からの質問に答えたある発言が話題になっているのをご存知でしょうか。

(さらに…)

『ホイッスル!勝利学』が増刷になりました!

2010年2月3日

ありがとうございます。

担当者としては自分が担当した本のレビューは気になって見ちゃうものなのですが、この本はサッカーファンだけでなく、ビジネス書や子育て本、受験の悩みへのアドバイスの書などとしても活用してくださっていたりと、実に幅広い読まれ方をしているようで驚きました!

「目標から、今の自分の位置を“引き算”して為すべきことを見つける」という、この本でご紹介しているやり方は、どんな分野であっても応用可能ですもんね。

この本で、夢や、それまで届かなかった高い目標を実現させる道筋を見つけてくださる方が一人でも増えると嬉しいです!

原作ファンの方も、樋口大輔先生が新たに描き下ろしてくださった「シゲのバレンタインデーネタ」や、「藤代のニンジン嫌いエピソード」などなど、ここでしか読めない新作マンガが入っていますので、お見逃しなく!

企画編集部M