‘絶対また行く料理店101’ カテゴリーのアーカイブ

グルメ必読。ネットにないレストラン情報満載! 『絶対また行く料理店101』刊行のお知らせ

2016年1月18日

このたび、食評論家・横川潤さんの『絶対また行く料理店101』を1月26日(火)に刊行いたします。

101


まずは、帯の推薦コメントから。

「実際に足を運び、取材した、やらせなしの本物!」

オーギャマン・ド・トキオ オーナーシェフ 木下威征氏


「美味しさ以上の楽しさに気づかせてくれる。」

現代の名工 ロオジエ シェフソムリエ 中本聡文氏



本書は、食評論家の横川潤さんが、「絶対また行こう」と思う101軒の料理店を紹介したエッセイ形式のガイドブック。

料理の評価はもちろんですが、話はそのお店の雰囲気や歴史、従業員のサービス、シェフやオーナーの哲学にまで及びます。

そこには人やお店にまつわる興味深いストーリーがあり、凡百の食通ガイドとは明らかに異なるところ。

また、思わず吹き出してしまう軽妙洒脱な文章も楽しんでいただけます。

ちなみに横川さんは、アメリカの食ガイド「ザガット」を翻訳して我が国に紹介したほか、『東京最高のレストラン』の企画立案・採点者、(株)ローソン顧問なども歴任。

文教大学准教授(フードサービス・マーケティング論)でもあります。

ぜひお近くの書店で本書を手にとってみてください。

担当:ま