‘「使命感」が人を動かす’ カテゴリーのアーカイブ

大塚英樹さんのウェブ連載「成功するトップの絶対条件」が始まりました。

2015年5月1日


『「使命感」が人を動かす 〜成功するトップの絶対条件〜』(大塚英樹・著)の刊行に合わせて、講談社のウェブサイト「現代ビジネス」にて、大塚さんの短期連載「成功するトップの絶対条件」が始まりました。

ぜひご覧ください!

【現代ビジネス】
大塚英樹の「成功するトップの絶対条件」


担当:TKD48


★好評発売中★
『「使命感」が人を動かす』(大塚英樹・著)
shimeikan

3/26発売『「使命感」が人を動かす』 就活生、新入社員からビジネスマン、会社経営者必見!

2015年3月19日

shimeikan 3月26日(木)に『「使命感」が人を動かす 成功するトップの絶対条件』(大塚英樹・著)が発売になります。

ビジネスを成功させる秘訣とは、何なのでしょうか。
成功するトップに共通する条件というものがあるのでしょうか。

本書の著者で、ジャーナリストの大塚英樹さんは、そのキャリアを通じてこれまで500人以上の企業のトップの方々に密着し、取材を続けてきました。

「なぜ、成功する企業とそうでない企業が分かれるのか──これは、私にとって長年の疑問であり、ジャーナリストとして追い求めてきた一つの大きなテーマです」と、大塚さんはおっしゃっています。

長年の取材の中で大塚さんが導き出した結論の一つは、「世に言われるような成功の法則のようなものはない」ということでした。

ただし、成功するトップには共通して持っている資質がある。そして、その中で最大で最も重要な資質が「使命感」だというのが大塚さんの主張です。

なぜ「使命感」なのでしょうか?

それは、本書に登場する成功している企業の15人のトップたちのこれまでの業績、生き方を読んでいただければ、おわかりになると思います。

「夢」と「志」をもち、何度でもやり直す。危機をチャンスに変える。傍流体験を生かして会社を成長させる。「世のため、人のため」という文化を持つ・・・・・・など、15人のトップの方々の生き様は、読んでいるだけで元気が出ます。

ビジネスマン、会社経営者の方々はもちろん、新入社員や、就活まっただ中の人にも、きっと参考になる本です。ぜひ、ご購読ください!

担当TKD


3月26日(木)発売!!
『「使命感」が人を動かす 成功するトップの絶対条件』(大塚英樹・著)