‘今夜は「コの字」で’ カテゴリーのアーカイブ

食マンガWEB連載『今夜は「コの字」で』本日スタート!!

2015年3月10日

土山しげるさん最新作
今話題の「コの字酒場」を舞台にした食マンガWEB連載

『今夜は「コの字」で』

が本日スタートしました!!


第1話(コの一)の舞台は神楽坂「焼鳥 しょうちゃん」

訪れるたびにクセになる“コの字ワールド”をご堪能下さい。


konoji_bunner_big

『今夜は「コの字」で』毎月10日更新予定です。

土山しげるさん最新作! 「コの字酒場」を舞台にした食マンガのWeb連載がはじまります!!

2015年2月25日

──新Web連載のお知らせ──

集英社インターナショナルのホームページで、土山しげるさんの最新作、「コの字酒場」を舞台にした食マンガのWeb連載がはじまります!!


土山しげる_イラスト


コの字酒場とは、コの字型のカウンターが店内にデンと構える大衆酒場のこと。カウンターを囲む席は、上座も下座もなく、座れば誰もがフラットな関係です。

その空間では時に、店主、お客さん同士による”人のふれあい”が生まれ、心地よい一体感に包まれます。

『極道めし』『漫画版 野武士のグルメ』で知られる食マンガの巨匠、土山しげるさんが、どこか懐かしくあたたかい「コの字酒場」ならではの魅力と、その店でしか味わうことのできない”極上の酒と肴”を丹念に描きます。

第一話(コの一)は、3月10日(火)公開予定。

原作は、コの字酒場探検家で『コの字酒場はワンダーランド 呑めば極楽 語れば天国』の著書もある加藤ジャンプ氏です。

訪れたことがある方もそうでない方も、ぜひ一度、マンガ版“コの字ワールド”をご一読ください!

担当KT


konoji_bunner_big