‘日本人の英語はなぜ間違うのか?’ カテゴリーのアーカイブ

マーク・ピーターセン・著『日本人の英語はなぜ間違うのか?』が発売になります。

2014年11月20日

11月26日(水)『日本人の英語はなぜ間違うのか?』が発売になります。

見本も無事到着しましたicon_biggrin.gif

201411


著者のマーク・ピーターセンさんは、これまで、『日本人の英語』などのベストセラーを何冊も出してきましたが、今回の著書はひと味違います。


「英語の教科書に間違いがある」

と聞いたら、みなさんはどう思うでしょうか?

もちろん、「日本人は英語を始める年齢が遅い」「英語の教え方に問題がある」「ネイティヴ・スピーカーに習わないと英語は上達しない」というような話は、嫌というほど耳にしてきたでしょう。

しかし、「教科書が間違っていた」なんて話は、びっくりしませんか?

私は、なんだか、ずっとダマされてきたような気になってしまいます。


本書では、中学校の英語教科書に掲載された英語と、大学教授である著者が日常接している大学生の書く「奇妙な英語」の共通点を比較し、問題点をわかりやすく解説します。

使われている例文の多くは中学校レベルの英語ですから、興味がある人なら辞書なしでスラスラ読めます。

読み終えたときには、英語に対する認識がちょっと変わっているはずです。

今、小学校での早期英語学習の必要性が叫ばれていますが、「英語を学ぶこと」について、「もう少し何かできることが他にあるのではないか?」と、担当していてあらためて考えさせられる1冊でした。

ぜひ、手にとって読んでみてほしいと思います。
発売を、お楽しみに。

担当NBO


<刊行記念イベント開催!>
※2014年12月3日(水)19:00~マーク・ピーターセンさんライブトーク@ふらっとすぽっと!『日本人の英語はなぜ間違うのか?』

12/3(水)紀伊國屋書店新宿南店<ふらっとすぽっと>にてマーク・ピーターセンさんのライブトークを開催いたします。

2014年11月17日


ベストセラー『日本人の英語』で知られるマーク・ピーターセンさんの新刊、『日本人の英語はなぜ間違うのか?』11月26日(水)に発売になります。

刊行を記念して、著者のライブトークイベントを開催いたします。

予約不要、入場無料です。
ぜひお気軽にお立ち寄りください!


*    *    *


『日本人の英語はなぜ間違うのか?』刊行記念

マーク・ピーターセンさんライブトーク!!


日時:2014年12月3日(水)19:00〜

会場:紀伊國屋書店新宿南店3F ふらっとすぽっと

入場無料、予約不要です。

↓詳細は紀伊國屋書店ホームーページをご確認ください。
http://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Shinjuku-South-Store/20141113113732.html


nihonjinnoeigoマークさん