‘「知」の読書術’ カテゴリーのアーカイブ

佐藤優さん講演会@東京国際ブックフェア

2015年7月7日

東京国際ブックフェア(東京ビッグサイト)で、作家の佐藤優さんの講演会が行われました。

講演のタイトルは「知の読書術 公開ライブ」――講演では弊社発行の『「知」の読書術』をもとに、現在世界に蔓延している「反知性主義」について、書店の活用法や本の選び方などについてお話しになりました。

bf1

この東京国際ブックフェアは、国内外の出版社や制作会社などが一堂に会して商談を行うイベントで、今年は7月1日(水)~4日(土)の4日間にわたって行われました。

今年で22回目を数える大きなブックフェアで、毎回多くの読書好きの方々が参加されています。

講演会が行われた7月3日(水)――当日はあいにくの天気にもかかわらず、会場内に入りきれないほど参加希望者が殺到しました。

約1000名入る会場だけでは足りず、急遽もうひとつ別の部屋が用意され、映像による同時中継が行われたのです。
(さらに…)

佐藤優さん著『「知」の読書術』刊行記念トーク&サイン会を開催いたします!

2014年8月14日

8月26日(火)に、知のトレッキング叢書・最新刊『「知」の読書術』が発売になります。

現代の知の巨人・佐藤優さんが、「真の教養」が身につく読書術を多くの事例と共に講義します。

届いたばかりの見本!



9月3日(水)には発売記念トーク&サイン会を開催いたします!
ぜひ、お早めにお申し込みください。


『「知」の読書術』刊行記念 佐藤優さんトーク&サイン会

日時:2014年9月3日(水)19:00〜

場所:東京堂ホール(東京堂書店 神田神保町店6F)

参加費:800円

※詳細・お申し込みは東京堂書店HPよりご確認ください。
http://www.tokyodoshoten.co.jp/blog/?p=6833

佐藤優さん


flair.gif<知のトレッキング叢書> 好評発売中! 詳細はこちらから